安くて美味いもの探訪 第1回「二代目 双幸」(北九州市小倉北区)

高くて美味しいお店というものは世の中に数多くあるかと思います。
と言うより、「高いお金払うんだから、美味しくあって欲しい」というのが当然の思いではあります。

そんななか、ビッグエムワン本社がある福岡県北九州市という街は「安いんだけど美味しい!」というお店がたくさんある土地だと自信を持って断言します!

海が近いということもあって、やはり魚介類が新鮮で美味しい店が多いように思えます。

そんなコスパの高いお店を私「まっちゃん」がご案内するシリーズ「安くて美味しいもの探訪」。

記念すべき第1回目は、北九州市小倉北区井堀にある「二代目双幸(フタコウ)」さんです。

ご案内するとは言ったものの、私もつい最近知人よりおすすめされて、まだ2回しか足を運んでないのですが、とにかく口にするものが美味いのなんの…

リピート確定のお店にあっという間に仲間入りしました。

つい先日、2回目の来店した際は、家族のお祝い事で利用させてもらいました。

以下、その時の料理写真(おまかせコース)です。

・手作り豆腐?ウニとオクラのせ

さっぱり食感で前菜にはもってこい!

 

・お造り3種

新鮮ぷりぷりで美味い!

 

・なすの味噌田楽 エビのせ

秋なすと味噌のハーモニー!

 

・牛肉たたき

あっさりごまダレで箸がすすむすすむ!

 

・鯛のソテー

もはやフレンチの味わい。特製ソースがまた美味い!

 

・天ぷら3種(エビ、トウモロコシ、しめじ)

頭までまるごとのエビの天ぷら、香ばしくてたまらん!我を忘れて、むしゃぶりついてしまいました…

 

・がんもどきのあんかけ

この時点ですでにお腹一杯でしたが、あっさりポン酢にしてやられました…

 

・赤飯とお吸い物(お吸い物撮り忘れました…)

締めのご飯ものはお祝い事ということで赤飯。しっとりもちもちで、これまた美味い!

 

どうですか?

見ているだけで生唾が出てきたんじゃないでしょうか?

外観は寿司屋・和食割烹といったイメージで少々敷居が高そうな感じですが、入ってみると家庭的で価格もリーズナブル。

今回はおまかせのコース料理を選択したのですが、定食680円~(昼も夜も!)あってボリュームも満点です。

この店の人気NO.1は「海鮮丼(900円)」らしいのですが、オススメしてくれた知人によると「北九州で一番コスパが高い海鮮丼だ」と絶賛していました。

まだ、食べたことがないので、次回は是非チャレンジしたいと考えています。

その際は、続編ということで報告させてもらいます。

 

■二代目双幸

福岡県北九州市小倉北区井堀3-6-32 
電話番号:093-571-0900 
営業時間:昼11:00~14:00(O.S.12:30) 夜17:00~22:00(O.S.21:30) 
定休日:水曜日 
駐車場完備 (お店の裏にあります)

 

話を少しお仕事に戻しまして、
ビッグエムワンでも、「トレンドを意識しつつ、クオリティーの高い商品をできるだけリーズナブルに」という思いのもと商品開発に努めています。

個人的にオススメの商品を毎回1つ取り上げていきたいと思います。

今週のピックアップ商品はこちら。


もはや定番になりつつあるカット素材のMA-1です。

もともとミリタリーアイテムのためハードな印象になりがちなMA-1ですが、カット素材を用いることでカジュアルに普段着として着こなせます。

気温の高低差が激しい今の季節、ちょっと肌寒いなという時にサッと羽織るのにもってこいのアイテムです。
ネイビーとカーキどちらも定番カラーなので、コーディネイトにも迷うことなくオシャレ度もアップしそうですね。

是非お試しください!


MA-1タイプカットジャケット商品ページ

 

 

The following two tabs change content below.
アバター

まっちゃん

音楽とサッカーが好きです。マニアックな方向に話が行きがちにならないよう、楽しんでもらえるようなブログにしたいと思います。どうぞよろしくお願いします!
BIG M ONE オンラインショップ
アバター

まっちゃん

音楽とサッカーが好きです。マニアックな方向に話が行きがちにならないよう、楽しんでもらえるようなブログにしたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です