今年は冷夏? それとも猛暑?暑い夏を乗り切る過ごし方

みなさま、こんにちは!
ビッグエムワンECスタッフゆみです。

近畿や九州など各地で梅雨明け

ようやく、九州、四国、近畿、北陸で梅雨明けが発表されましたね。
平年より遅く、昨年に比べると2週間ほど遅い梅雨明けだったようです。
今年は冷夏なんて言われていますが、梅雨が明けた途端、かなり暑くなりました。。

しかし、夏は楽しいイベントがたくさん!夏と言えば、キャンプに海水浴、BBQに音楽フェスなど、
イベントやアウトドアを思いっきり楽しめるシーズンの到来です!

暑い夏を乗り切るためには

元気いっぱいに夏を楽しむためにも、体調管理はしっかりとしておきたいですよね。
そこで今回は、暑い夏を乗り切るための過ごし方をご紹介します。基本的なことが多いですが、意外とできていなかったりするものです。

●こまめに水分補給をする
のどが渇いていなくても、のどが渇く前に水分を補給しましょう。のどの渇きはすでに「脱水」が始まっている証拠だとか。
1日あたり最低でも1.2Lを目安に、のどが渇く前からこまめに水分補給をする習慣が大切です。

●服装を工夫する
体を締めつけないゆったりした涼しいものにしたり、
通気性、吸汗性、吸湿性、速乾性の良い素材を選びましょう。
素材だけでなく、服の色も大切です。白や淡い色は熱を吸収しにくいので、熱がこもらないのでおすすめです。

●快適に睡眠できる工夫をする
夏の夜は寝苦しく、睡眠不足になりがち。布団を麻などのサラっとした肌触りのものに変えたり、接触冷感素材を使ったパッドを敷くと
熱や湿気がこもりにくく、寝返りを打つたびにひんやり感じるのでおすすめです!

 

●日常生活で軽い運動を取り入れる
スポーツジムに通うなど運動の時間を確保することが難しい場合は、日常生活の動作に軽い運動を取り入れることを意識してみましょう。
★いつもより早歩きで
★なるべく階段を使う
★スクワット
★電車・バスで座らず、立つようにする

日常生活の中に軽い運動を取り入れることで、続けやすく、それが習慣になっていきます。
適度な運動になりそうな日常の活動は、ほかにもあると思いますので自分に合ったものを見つけて少しずつ取り入れてみると良いでしょう。

いかがでしたでしょうか?

暑い夏に負けない、快適に過ごす方法をご紹介しました!
暑さ対策を万全にして、令和初の夏を満喫しましょう!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ビッグエムワン公式SNS

♦Instagram @bigmone_official

♦Twitter  @bmo_style

♦Facebook @bmostyle

The following two tabs change content below.
ゆみ

ゆみ

コスメ、ゲームが好きなアラサーです。 ビッグエムワンのキャンペーン情報や、おすすめアイテムなどをお届けします!
ゆみ

ゆみ

コスメ、ゲームが好きなアラサーです。 ビッグエムワンのキャンペーン情報や、おすすめアイテムなどをお届けします!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です